2017年3月30日木曜日

*4月1日、2日 パンとワインと野山のめぐみ「春の宴」 パンの内容決まりました*

ついに近づいてまいりました。
パンとワインと野山のめぐみ「春の宴」
岡山県西粟倉村 旧影石小学校内 フレル食堂
昨年、ワインの大野明日香さん、フレル食堂の西原貴美さん、そしてヒヨリブロート塚本で実施した宴の第二回です。
本人たちのワクワクした気持から、準備にも力が入ります。
パンの内容が決まりましたのでご報告です。
ひと皿400円で3セットご用意いたします。
もしも、3セットすべてをということでしたら、コース1000円としてお承りいたします。
いくらか、お買い上げいただける分もお持ちいたします。
Aセット ほっこり
 くるみ・・・
   国産の胡桃を店主自らかち割って。
   オニグルミのおいしさを味わって。
   明日、必死に割ります。がんばります。
 食パン・・・
   小麦、塩、モルト、酵母、水の究極のシンプル。
   ほんのり甘く、もっちりとして、口の中でとろける食感です。
   厚切りをかりっとさせてお出しします。
Bセット かならず
 古代小麦・・・
   ナッツを思わせるうま味が特徴のスペルト小麦を使って。
   野生の恵、ヴァンナチュール、人間が手を加えていない古代小麦。
   どうしても一緒に食べていただきたい一品です。
 全粒粉のカンパーニュ・・・
   自家製粉した全粒粉を使用しています。
   製粉したての粉は風味が格別です。
   昔ながらのゆっくりと時間をかけてすり潰す
   石臼でできた粉の風味は、ぜひとも!
Cセット にんまり
 はちみつ・・・
   丹波の貴重な日本ミツバチのはちみつで仕込んだ、
   ふんわりと甘くかおるパン。
   野山の恵のお肉と、蜂蜜。
   もしかしたら葡萄の花の蜜も入っているのではないかな、、、
   なんて、里山の景色に想像を馳せて。
 いちぢく・・・
   黒と白、2種類のイチヂクを、
   それぞれ赤ワイン、白ワインで漬け込んで。
   しっかり目にローストしたヘーゼルナッツが上品に香ります。
   ワインに捧げるパン。
たぶんですが、国産くるみのパンは、くるみを食べられる状態にするのに、相当時間がかかるので、今回の限定パンになる予感です。
外国の胡桃と異なり、割っても、中身を取り出すのにものすごい苦労が。。。楽しみにしていてください。

https://www.facebook.com/events/1738643413115051/?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22ref_newsfeed_story_type%22%3A%22regular%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D

0 件のコメント:

コメントを投稿