2017年3月22日水曜日

*3月25日 久美と恵とパンと。販売予定のパンたち*

恒例行事となってまいりました。丹波春のパン祭り。
兵庫県丹波市 cafe ma-no 久美と恵とパンと。
3月25日(土)
11:00~売り切れ次第終了
お持ちするパンが決まってきましたので、ご報告いたします。
〇食パン
 すっかり定番商品になりました。小麦、塩、モルト、酵母、水の究極のシンプル。もっちりしているのに、口どけがいいを狙っています。北海道産小麦100%。
〇ふすまヨーグルト
 茨城県宗像ファームの無農薬小麦のふすま(外皮)をたっぷりと練り込んだふんわり食感。ヨーグルトと少しのはちみつで胃腸の健康を保つことを目指しています。
〇くるみパン
 柑橘のシロップを練り込んだ生地にローストしたくるみとカシューナッツを。丹波市山南町の笹倉さんの有機JAS小麦と北海道前田農産のはるきらりを使用しています。
〇イチヂクとヘーゼルナッツ
 ワインで漬け込んだ白イチヂクと黒イチヂクを生地にたっぷりと。ヘーゼルナッツを香りづけに入れることで上品な仕上がりです。薄くスライスしてワインのお供に。ドイツ産有機ライ麦粉を使用しています。
〇にんじん
 丹波市山南町笛路村の竹岡農園の金美人参と金時人参(のはずが、なぜかオレンジ色)の2種類を店主自ら収穫してきました。フランスで定番の人参のサラダ、キャロットラペにして、生地に混ぜ込みます。ラムレーズンとくるみ、少しのキャラウェイシードがアクセントです。茨城県宗像ファームの小麦を使用。
〇バゲット
 ヒヨリブロートの基本の味。茨城県宗像ファームの無農薬小麦「ゆめかおり」、島根県静間の荊尾さんの藻塩とにがりを使用しています。少し灰色がかった色と、濃いうま味が特徴的です。
〇かぶと醤油粕
 笛路村の竹岡農園の今年最後のカブを福岡県糸島のミツル醤油さんの醤油粕と合わせて。北海道産小麦、キタノカオリ100%です。
〇そば粉のセーグル
 青垣町のお蕎麦屋さん妹尾の粗びきのそば粉を使用。一度蕎麦掻のようにお湯で練ってから練り込むことで、香りが閉じ込められます。広島県下鎌苅島の海人の藻塩を使って。
〇ピーナッツキャラメル
 千葉県館山の木村ピーナッツさんのピーナッツプードルを使用。千葉県育ちの店主にとっては、千葉の誇りでもあるピーナッツ。シンプルにバゲット生地にして、キャラメルを巻きます。三重県産ニシノカオリ。
〇生ハム
 詳細は未定。東京成城にあるサルメリア69から届く生ハムを。さて、どうしたものでしょうか。こうご期待ください。
以上10種類を販売予定です。皆様のご来店お待ちしております。
店内で、パンプレートも食べられると思いますので、ぜひ、お腹を空かせてご来店くださいませ。おいしいコーヒーと食べるパンは格別の幸せです。
写真はたぶん、去年のパン祭りのもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿