2017年1月25日水曜日

*ある日の厨房*

本日のダイジェスト。
写真で振り返り。
自動代替テキストはありません。画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ
ブルーベリーをドライに加工しました。
漬け込みはキルシュワッサーで。
つまみ食いで右手が染まっています。







画像に含まれている可能性があるもの:食べ物追熟をかけていた石見銀山の橙。
ついにピールにしました。
果汁が美味しすぎて、これも使ってパンを考えます。
金柑の砂糖煮。完成。
ブランデーと合わせるのが最近の自分の中での流行り。
画像に含まれている可能性があるもの:フルーツ、食べ物画像に含まれている可能性があるもの:食べ物















丹波栗ついにオープンしました。
大きすぎて、手が小さく見えます。
その丹波栗をクグロフに。
陶器の型でじっくり火を通し、焼き上がりにはブランデーシロップをたっぷりと。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物














画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
失敗したクグロフ生地は仕込み直して、マフィンになりました。
さて、これで、2月も充実のラインナップで迎えられそうです。
本当は金時豆も炊きたかったけど、、、寝ちゃおう❤️おやすみなさい。良い夢を。

0 件のコメント:

コメントを投稿