2017年6月17日土曜日

*20、21日 東京千駄木 パンの販売のご案内*

幼馴染子安なおさんが開く「ganga moon cafe」に2日間ご一緒させてもらいます。
場所:
爬虫類両生類研究所8 喫茶分室
東京都文京区千駄木2-49-8 1FB
時間:
12:00-21:30
JR千代田線の千駄木駅から徒歩6分
google mapで爬虫類両生類と入れると出てきます。
販売するパンの内容はこちらです。
〇食パン
 定番商品。小麦、塩、モルト、イーストで、砂糖もバターも使わない究極のシンプル。もっちりしているのに、口どけは軽いのが狙いです。厚めにトーストがおすすめです。
〇ふすまヨーグルト
 茨城県宗像ファームの無農薬小麦のふすま(外皮)を使用しています。たっぷりの食物繊維と、ヨーグルト、少しのはちみつで腸内環境を整えるのを目的に作ったパンです。
ふんわりしっとり食感。
〇パンオノア
 くるみとカシューナッツ。生地に柑橘の果汁を絞って作ったシロップを練り込んでいます。くるみだけではなく、カシューナッツを加えることで、ナッツの甘みと渋み、香ばしさのバランスを取っています。クリームチーズとの相性がいいです。
〇晩柑とアジョワインシード
 なおさんがインドから持ち帰ってくれたアジョワインシード。塚本は初めてそのスパイスを知りました。食べてみると少しスーッとして、苦みが少し。なんだか胃腸がすっきりします。柑橘系との相性がよかったので、佐賀県の晩柑ピールと合わせたパンに。
〇ズッキーニとクミン
 丹波市井上農園さんの無農薬有機栽培のズッキーニとクミンシード、ほんの少し胡椒とナツメグを。新鮮なズッキーニを生でたっぷり練り込むと、生地の中でとろっとろの蒸し焼きに。夏らしい一品です。
〇レーズンパン
 実は、、、私、、、カレーにレーズンが好きで、、、。
岡山県のワイナリー、ドメーヌテッタさんの安芸クイーンのレーズンを贅沢に使用した一品です。たぶん、これがレーズンなのか、と驚かれるほどうま味がぎっしりです。砂糖不使用なのに、ぶどう自体の甘味でおやつにもなります。
以上6点を予定しております。
エコバックをお持ちくださると、大変うれしいです!
皆様、ぜひとも足をお運びくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿