2017年2月1日水曜日

*速報 2月26日 マイスターと2月のドイツの文化を感じる会やります*

速報 2月26日 大阪某所にて
南ドイツのマイスター、Felix Remmeleさんと、
ドイツの食のプロモーター、森本智子さんと、
私、ヒヨリブロート塚本で
講習会?ワークショップ?パン教室?らしきものをやります。
やることに決まったのが、今日のため、
講習料、時間含め、詳細はまだ何もつめられておりません。
予定は、、、2月なので、ドイツのカーニバルにちなんだものをマイスターには作っていただき、森本さんからはドイツのこの時期の文化やパンにまつわるお話を。
ヒヨリブロートからは、フェリックスさんへのお礼も込めて、日本の食材を使ったパンを、何か作ろうかと思案中です。
会場は大きいところをお借りできそうですので、みなさま、ぜひスケジュール調整をよろしくお願いします。
写真は本題とは関係ありませんが、ドイツの田舎町、クサンテンの粉ひき風車と、朽ち果てたシングルアームミキサー。
このミキサーを見ると、その昔は、手動だったのかな、、、と想像が広がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿