2017年2月18日土曜日

*3月19日 人形町イベントで販売予定のパン*

19日人形町モリモトハウス 販売用パンのご案内
いやいや、なんせ明日じゃないですか。すいません。間も無く今日になりますし、、、。すいません。心から。
各所から、なんのパン販売されますかとお問い合わせをいただきながら、とにかく焼かないことには売れないということで、必死にパンを焼いておりました。
やっと、本日の厄神大祭を終え、夜行バスに乗り込みましたので、落ち着いてご案内を。ギリギリですいません。
・ふすまとヨーグルト
茨城県宗像ファームのふすま(小麦の外皮)をヨーグルトと少しの蜂蜜で。ふわふわしっとり。
・酒粕バゲット
島根県出雲、十旭日の酒粕を使用。ほんのり甘く感じるのは麹のおかげ。
・大納言
酒粕バゲットにたっぷりの北海道大納言小豆を。
・食パン
毎度お馴染み、小麦粉、塩、酵母、水の究極のシンプル。
・カブと醤油粕
丹波市松本家のはくれいかぶに福岡県糸島のミツル醤油の醤油粕。
・金柑とミント
バウムクーヘンの名店、デルベアより届いた金柑ジャムをペパーミントと合わせて。
・ブルーベリー
丹波市青垣町の木の上で完熟したブルーベリーをオーブンでドライに。カシスリキュールで漬け込んで。こんなに贅沢に使えるのは生産地ならでは。
・味噌と味醂
兵庫県多可町の足立醸造の味噌が美味しくて、できたパン。三河みりん、ごま、カシューナッツで香ばしく。
・りんごとみかんとぶどう
青森県白神アグリサービスのドライりんごをメインに、温州みかん、レーズンと合わせて。丹波市西山酒造場の梅酒でフルーツを漬けています。
・ごぼう
島根県自然栽培のはんだ牛蒡を。イメージしたのは牛蒡のポタージュ。美味しすぎて、この冬ずっと作り続けたパン。
ブランチメニューには、茎ブロッコリーとペッパーシンケンのチャバタもお出しする予定です。
明日はみなさまとお会いできるのを心から楽しみにお待ちしております。
よかった。明日のうちに投稿できました!良い夜を。

0 件のコメント:

コメントを投稿