2016年9月29日木曜日

*お披露目会のご報告*

先日9月25日(日)にcafe ma-noにて開業のお披露目会をさせていただきました。
本当にたくさんの方にお越しいただいて、そして、にこにことほうばってくださる様子を眺められることが、なにより私自身にとってのご馳走でした。
ありがとうございました。
こちらで焼かせていただいたパンをご紹介します。
顔の見える生産者からお預かりした作物を一部使用しておりますので、ここでお礼を。
〇バゲット
 丹波市市島町うむ農園の無農薬有機栽培、自家製粉の全粒粉
 島根県静間の荊尾さんの藻塩とにがり
→これからの派生商品でベーコンエピ
〇塩はちみつ生地にかぼちゃと甘納豆
 うむ農園の全粒粉
 丹波市の高谷さんの非加熱はちみつ
 篠山市の谷垣さん家のかぼちゃ
〇酒粕とさつまいもとメープルシュガー
 うむ農園の全粒粉
 丹波市西山酒造場の酒粕
 丹波市春日の婦木農場のさつまいも
〇味噌と味醂とナッツ
 うむ農園の全粒粉
 丹波乳業の牛乳
 多可郡の足立醸造の味噌
〇キャベツの食パン
 幼馴染のリクエスト。キャベツを地元のものでやりたかった。。。
→これからの派生商品でハムロール
〇ブリオッシュココア/紅茶
 同じく幼馴染からのリクエスト
 紅茶をma-noのスタッフ恵さんがオーストラリアで買ってきてくれたハチミツチャイ用の茶葉を使用。
 丹波市青垣町の芦田ポートリーの卵
 丹波乳業の飲んじゃえ丹波と牛乳
〇シナモンロール
 丹波市青垣町の芦田ポートリーの卵
 丹波乳業の飲んじゃえ丹波と牛乳
〇くるみと山ブドウとチーズ
 北海道アグリシステムの小麦
 茨城県つくば市のBIOチーズ輸入商社VIA THE BIOのチーズ
〇イチヂクとカカオニブ
 北海道アグリシステムの小麦
 丹波市西山酒造場の深山ぶどう酒
 広島県尾道のウシオチョコラトルのクラックヒップカカオ
見返してみると、12種類も焼いており、すっかりパン屋みたいでした。って、パン屋なのですが。笑。
ここで焼いたパンの一部は、通販でもお届けさせていただく予定です。ここまで来られたのも、人のご縁に支えられてと心から思っています。
来年、笑顔で1周年お誕生日会を迎えられるように、今日からまた一歩づつパン作りを続けていきたいと思います。
時々パンを買って応援いただけますと幸いです!よろしくお願いします。
最後になりましたが、当日、パンに合う一品をという私の無理難題にお応えくださいましたみなさまにもここでお礼を。
パンだけの味気ないパーティーがご馳走になったのも皆様のおかげです!
カレー、バター、蜂蜜、チーズ(サンマルセラン)、オリーブとクリームチーズのディップ、かぼちゃのサラダ、そして絵本の朗読
もしかすると、私が食べられなかったものもあるかも!抜け漏れありましたら、お知らせくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿