2016年10月4日火曜日

*開業直後 ついに記念すべき、、、*

おかげさまで、無事に開業しております。
たくさんのご注文ありがとうございます。
現在、10日以内に発送できそうな状況です。
さて、今日、記念すべきある出来事が起こりました。
それがこの写真。
これはバゲットになるはずだった何かの写真です。
よーく見ると、ダリの時計のように、バゲットが溶けて伸びて黒焦げになっているのが分かります。
というのも、本日の丹波は雨。厨房の気温は33度。
読みが甘かったのです。
ぎりぎりまでやわらかく加水を高めた生地は、10分持ちませんでした。
パン屋さんは経験があるかもしれませんが、スリップピールというパン生地を窯に入れる道具にくっつきまして、、、撃沈。
はい。その通り。取り返しのつかない失敗をしたのです。
受注生産スタイルをとっている我が店。
本日配送のお客様のうち、5名の方のバゲットが死んでしまいました。大変申し訳ございません。
そこで、お詫びに
「酒粕のバゲット」ハーフサイズ
「イチヂクとレーズンとカカオニブ」ハーフサイズを同梱させていただきました。
失敗した時の気持ちは、あーーーー、これパンの案内作り直せばお任せパンセットだからお客さんにはバレないかな。
でも、よーく考えると、、、そういう自分も知ってパンを食べてもらうほうが、私らしい気がするな、、、。
とここにて公表することにいたしました。
これからも、ぎりぎりまでおいしさを追及していくので、時々踏み外すかもしれません。今回はお詫びの品があったから、どうにかなりましたが、いつかはまるまる送れない日が来るかもしれない。
その時は、おもいっきり謝らせてください。
そして、ちゃんと美味しいものをお届けしたいと本日誓ったのでした。
こんな、できの悪いパン屋ですが、真摯にご馳走のパンをお届けしてまいりますので、どうかお付き合いくださいますと幸いです。
最後に、バゲットが届かなかったお客様、すいませんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿