2016年9月5日月曜日

*講習会 軽食はなんと割烹から*

講習会、現在受講者受付中です。
さて、今回の講習会ですが、とにかく時間がタイト。
その分、ぎゅぎゅぎゅっと眠くなる暇も与えないほどの盛りだくさんで準備中です。
私が講習会に行って、実は楽しみにしていることの一つが、ランチ。
今回は、お昼と夕方の軽食という形ですが、個人的にずっとずっとコラボレーションしたかった方にお願いすることにいたしました。
【遊び割烹 さん葉か】
こちらの料理人の小峰さんとは、実は10年来の付き合い。
それはそれは繊細で遊び心たっぷりな料理を作られます。
今回は、なんとバゲットに合う食事をというオーダー。完全なる無茶ぶり。
でも、相談をしたところ、それは燃える!!と即引き受けていただきました。
私の中で、最近パンに和の食材を使うことに興味が向いていて、そんなこんなで、引き受けていただきました。
たぶん、皆さん以上に、私が蓋を開ける瞬間を楽しみにしています。
さてさて、この相談をした時に、やっぱり面白いなぁと思ったのが、今回の相棒を務めてくださるメガネコーヒーの竹日さん。
「和食材、とても良い!
豆は軽めのコスタリカフレンチプレス、味噌はブラジルのペーパー濃厚系とか。」
なんて、返事が返ってきました。
どんなシナジーが生まれるのか、こうご期待です。
講習会へのご応募は
hiyoribrot@gmail.com
へよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿