2016年4月15日金曜日

*得意なパン*

熊本の地震へ祈りを。

最近、得意なパンは何ですか??とよく聞かれるのです。

改めて聞かれると、とても困ってしまいます。
自分の得意分野ってなんだろう。

実は私、バゲットもカンパーニュも、食パンも、フォルコンブロートも、クロワッサンも、シナモンロールも、あんパンも、ハムロールも大好き。
食べるのも作るのも、パンを前にすると、眠気も吹っ飛びます。

あえて言うなれば、、、相手に合わせて作るのが得意かも

料理に合わせて、コーヒーに合わせて、農家さんにわけてもらった野菜を使って。

難しいお題ならお題なほど、燃えちゃったりして。どM気質がちらほら。

写真は東京虎ノ門のレストラン、ピルエットで作ったハンバーガー用のバンズ。
人参のピューレをいれたもの、
牛脂をいれたもの、
バニラビーンズの鞘でおこした酵母をいれたものを作ってみました。

私は多分一人では完成できないパン屋なのです。いつも、誰かとコラボして、○○日和を作るのが、ヒヨリブロートなのです。

まぁ、屋号の話はまた別の話。次の機会に話すことにしましょう。

さて、これからいくつの○○日和パンを作れるか、挑戦が始まります。


0 件のコメント:

コメントを投稿