2017年5月18日木曜日

*5月20日21日よかちょろ 新緑の候*

パンの内容が決まりました。
・食パン(店頭販売分のみ)
 すっかり定番になりました。
 小麦、塩、モルト、酵母のみの究極のシンプル食パン。
 ここのところ、自分の想像よりも人気者になって、
 いったい何本焼けばいいのか、不安です。
 店頭販売のみでご用意いたしますので、
 もし、すでにお買い求めを決められている方は
 コメントください。確保いたします!
・ふすまヨーグルト
 こちらも定番化してまいりました。
 茨城県宗像ファームのゆめかおりの外皮(ふすま)を使用。
 無農薬なので、安心して外皮まで食べられます。
 ヨーグルトと少しの蜂蜜で腸を元気に。
・ほうれん草とチーズ
 丹波市ふえのみち農園の無農薬ほうれん草をたっぷりと。
 十勝のコクのあるパルメザンチーズと合わせた生地で。
・黒豆きな粉
 篠山市の山田さんの黒豆を
 甜菜糖と足立醸造の有機醤油でことこと。
 黒豆のきな粉を使った生地で巻いて焼きます。
・「酒うらら」の酒粕バゲット
 今回のイベントの主役でもある、酒うららの道前さん。
 日本酒愛のあまり、なんとご自身で日本酒作られています。
 その酒粕を特別にわけていただきました。
 すっきりときれいすぎるとご本人は言っておられましたが、
 本当においしい澄んだ日本酒の酒粕。
 どうなるか、私もワクワクです。
・筍玄米ごパン
 丹波市笛路村の竹岡農園の筍、
 多可町の木桶の足立醸造の有機醤油、
 山口県神尾さんの玄米、
 丹波市芦田さんと本間さんの山椒。
 これに少しのバターを入れて。
 たぶん、これ以上の説明は無用ですね。
・黒糖と甘酒のブリオッシュ
 福岡県糸島のミツル醤油さんの甘酒と醤油を使用。
 甘酒に、ちょっと黒糖をふって飲むのが私のお気に入り。
 口どけが素晴らしく、優しい甘みです。
 ものすごくリッチに仕込んだブリオッシュに負けない、
 和製ブリオッシュをお試しあれ。
店内では3種類の盛り合わせを500円でご用意いたします。
もちろん、店内で日本酒と料理もお召し上がりいただきたいですが、パンの購入のみもできますので、ぜひお越しください。
お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿