2017年7月3日月曜日

*丹波いいとこ、でも、、、*

ヒヨリブロートは兵庫県丹波市にあります。
東京から移住して、1年3ヶ月。
日に日に大好きな町になっています。
が、1つだけ東京が恋しいことが。
この町、いや市(たぶん隣の市にも)にはトンカツ屋がない。
東京では、小さい駅でもたいがい1つはあるトンカツ屋さん。牛丼屋さんよりたぶんたくさんあるトンカツ屋さん。
夏は週に一度は食べていたんです。私の夏バテ防止策。
トンカツラバーの皆様、西日本に移住の際は注意が必要です。ここは、牛肉の文化。
洋食屋さんの薄いトンカツでは、満足できません。
こうなったら、最高のパン粉は作れる気がするので、自分で揚げるしかないかな、、、。
トンカツ日和開店の日も近いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿