2017年7月15日土曜日

*パン販売 24日 札幌 アトリエタブリエ*

北海道への渡航も間近に迫ってきました。
札幌のアトリエタブリエにてパンの販売会をさせていただきます。
7月24日(月)
アトリエタブリエ
札幌市豊平区西岡2条11丁目11-1
11:00~なくなり次第終了
パンの販売会の内容をずっと考えているのですが、すでに決めているものをご紹介します。
・ラベンダー
 先日、新作として発表したところ、食べてみたいという声がたくさん出たのがこのパン。そういえば、ちょうど北海道はラベンダーの季節でしょうか(今年は猛暑らしいので、どうかな。)。
ヨーグルトで仕込んだ、ほんのり甘い生地にラベンダーの花を練り込んで。とても女性らしい優しい仕上がりです。
・味噌と味醂
 昨年、アトリエタブリエで販売したのが、この味噌と味醂の原型。ほんの少しバージョンアップを加えて。
兵庫県多可町の足立醸造の味噌と、愛知県角谷文治郎商店のみりんを使って、発酵食品の掛け算を。カシューナッツとゴマが香ばしさの決め手。
・大納言
 ヒヨリブロートの本拠地、丹波の美味しいものを。西山酒造場の酒粕を使った生地に、丹波大納言小豆をたっぷりと巻いて。
・食パン
 定番商品。小麦、塩、モルト、酵母、水の究極のシンプル。
シンプルだからこそ、毎日食べても食べ飽きず、粉本来の甘味と、しっとりむちっとした食感が特徴です。厚切りにしてトーストで。
・ふすまヨーグルト
 茨城県宗像ファームさんの無農薬栽培小麦のふすまを使用して。北海道でおいしいヨーグルトを見つけて、それで仕込みたいなぁと思っています。ふわっとした生地が、老若男女問わず、人気があります。
・バゲット
 北海道小麦100%のバゲットをこの日だけのスペシャル商品として作ります。
その他は、北海道で出会った食材で考えます。
どんな出会いがあるものか、とても楽しみにしています。
こうご期待下さいませ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿