2017年7月23日日曜日

*24日 アトリエタブリエにて販売予定のパン 白小豆と放牧牛乳のヨーグルト*

白小豆というものを皆さん知っていますか?私は初めて知りました。
「きたほたる」とやま農園さんが一握りの小豆を大事に毎年育ててきた、柔らかな象牙色の小豆。えぐみが一切なく、でもきちんと小豆。上品な美味しさ。惚れてしまい、生豆を探しあちらこちらへ。パン職人駆け出しの頃からお世話になっている、都鳥さんの計らいで、なんとか買うことが出来ました。
完全放牧で育てられたしんむら牧場の飲むヨーグルトと一緒にパンにします。
ここの牛たちは、心からのびのびしていて、牛乳が臭くない。昔ながらのしっかり酸味の効いたヨーグルトが牛乳の甘みと良いバランス。
こんな贅沢な十勝スペシャルは、もうできない気がします。たくさんの感激が、生きているうちにパンにできるのは、今だけ。旅するパン屋の仕事。
24日 札幌 アトリエタブリエ 11:00オープン
思い切って、たくさん焼きます。月曜日だし、馴染みの土地でもないのですが、去年1時間で売り切れて、反省しました。もう、残念な想いはさせない。男前塚本発動中です。
札幌市豊平区西岡2条11丁目11-1
http://www.atelier-tablier.com

0 件のコメント:

コメントを投稿