2016年10月8日土曜日

*イベント出店のお知らせ フレッシュホップフェスト東京*

開業後、初のイベントへの参加はこちらになりました。
フレッシュホップフェスト
これは国産の今年のホップを使って作られたビールを皆で楽しもうという、パンでいうところの「新麦コレクション」もしくは「小麦ヌーヴォー」にあたるようなイベントで、各地の会場で開催されます。
なんと、今年が初めての試みです。
そこに、ビールに合うパンをということで、ヒヨリブロートもパンを提供させていただくことになりました。
10月10日(月)東京代官山 スプリングバレーブルワリー
12:00からの販売です。
今回、わたくし、ちょっと変化球に出ることにいたしました。
きっとビールに合う料理やパンですから、普通ならばちょっと辛くてビールが進む感じのもの、ソーセージとか、チーズとかかなぁなんて思ったのですが、、、
HIYORI BROTのパンは「パンオプルノー」
プルーンが主役のパンです。
基本の生地はHIYORI BROTの地元、丹波の平飼い卵と新鮮な牛乳からつっくられたヨーグルトのブリオッシュ。
もちろん、フレッシュホップにちなんで、小麦も丹波のうむ農園の新麦、無農薬有機栽培の全粒粉を使用します。
それに、スターアニスと赤ワインで煮たプルーンをゴロンと。
ホップの苦み、ビールののど越し、進む肉料理。
これらを優しくつなぐニコニコした甘くてコロンとした子。
でも、食べてみると、ジューシーなプルーンが主張。
気が付いたら、苦み、のど越し、しょっぱみ、甘みで、止まらないおいしさになると妄想しております。
仲間内に一人いるとうれしい、みんなをつなぐかわいい奴(でも実は腹黒い)を目指しています。
8日、9日、10日とそれぞれ違うパン屋さんが出店しますので、ぜひ毎日足を運んでみてはいかがでしょうか?
私も、パンと一緒に東京に行きたいぐらいですが、、、
お時間許せば、HIYORIのパンに会いにいらしてください。
写真は先ほど仕上がったばかりのプルーン。
ゆっくり寝かせて、おいしくなぁれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿