2016年11月9日水曜日

*やっとわかりました*クリスマス向け発酵菓子の話

パネトーネやってみようと思っていたのですが、どうしても、この串の名前がわからずに、どうしたもんかと思っていました。
ついに、判明!
なんと鮎の塩焼きに使うあれだそうです。魚串というそうな。
そりゃ、パンの道具のカタログをどれだけ探しても、
「パネトーネ 針」とか探しても、
発見できないはずですね。
ということで、一応ドイツに愛情のあるお店なのですが、クリスマスはシュトーレンなしで、パネトーネだのクグロフだのを焼こうかと思っています。
でも、いいかなぁ。。。おいしいシュトーレン、最近あふれているからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿