2016年11月24日木曜日

*11月26日、27日 よかちょろ 落葉の候 でのパンたち*

今週末、篠山で行われるイベントで提供するパンたちのご紹介。
書いてしまって迷いを断ち切ろうという作戦です。
テーマは「テロワール」
なので、大地をそのままに感じられるようなパンを用意します。
少し多めに焼いていきますので、買っていただくことも可能です。
が、ワインと、食事と、チョコレートと合わせることを考えてレシピを考えたので、せっかくなので店内で食べて、気に入ったものをお持ち帰りくださると嬉しく思っています。
2種類のセットをご用意します。ひと皿500円のつもりです。
≪Aセット≫
・食パン
  最近、私より人気があって嫉妬気味。
  究極のシンプルなのに、他にない食感を目指しています。
・パーネトスカーノ
  世界一まずいパンと言われているとか、、、。
  こう言われるとなんで食べたくなるものか。
  イタリアの塩なしパンです。
・牛蒡と味噌
  最近の定番。これがしみじみ素材の味がおいしいのです。
  牛蒡も味噌も天下一品のおいしさ。
・みかんと人参
  丹波の宮垣農園のニンジンジュースの生地に、
  温州ミカンを梅酒で漬け込んだものを。
  隠し味にバルサミコ酢をちろり。
≪Bセット≫
・バゲット
  ヒヨリブロートの基本のパン。
  先日、茨城の農家さんで、小麦撒かせてもらいました。
  来年に向けて畑はすでに始まっています。
・ふすまパン
  バゲットでも使っている宗像ファームの小麦粉の外側、
  ふすまをたっぷりと。
  健康を考えたパンだけど、とにかくふわふわが幸せ。
・さつまいも
  これが、今もなお迷っている。
  当日のお楽しみ。
  丹波の松本家のサツマイモを使うことだけが決まっている。
・ブルーベリーとカカオニブ
  丹波のブルーベリーをカシスリキュールで漬け込んで。
  ウシオチョコラトルのカカオニブで大人にキメ込みました。
明日、焼けたパンを皆様にお披露目できればと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿