2016年12月2日金曜日

*クリスマスの発酵菓子 パネトーネ*

無事にパネトーネ第一弾、仕込み完了しました。
前職では、私があまりにパネトーネの仕込みが苦手で、なおかつ、トラウマがありすぎたので、
シェフを含め、みんなが心配し、
最終的には年に一回しか成功しないとか、
ググロフみたいなパネトーネで、パネロフとか、
笑いのネタになっておりました。
今年はすでに一度、なかなかの仕上がりで焼けてしまっているので、これは大丈夫なのかっ!
もし、成功でしたら、皆様は奇跡の瞬間に立ち会っているのかも。
とかいって、明日、大失敗だったら、何も情報をあげないと思いますので、あ、やっぱりなと思ってくださいませ。
念のため、今日も中種しこみましたよ。
写真はあんまりにも緊張している私に同僚がそっと上着に貼ってくれていたメッセージです。これみると、頑張ろって今も思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿