2016年12月1日木曜日

*ヒヨリブロートの目指すもの*

ひとつ、心に誓っていることがあります。
それは、いろんな材料の後ろ側にある話は抜きにして、それ自体が美味しく、その金額を払っただけの価値があると思ってもらえるパンを作ること。
その基準は両親に食べさせて、美味しいと言うかどうかだったりします。
ヒヨリブロート店主の家族は、全員してお酒が飲めないこともあり、食べ物に執着が強い傾向にあります。
でもね、ものすごく食べ方を細かく指定してきたり、材料の講釈が長くて終わるまで食べれなかったり、凝りすぎてちょっとこちらが疲れちゃう、そんなお店にはどれだけ美味しくても必ず足が遠のいて行くのです。
何も言わないけど、美味しくて、肩肘張らなくてよくて、そんなお店が好きなのです。
ヒヨリブロートの詰め合わせには、パンの案内を入れさせてもらっているのですが、読まないでもらってもいいなと、思っています。
とりあえず、食べてみて、美味しかったらどんなものが入っているのかしらと説明をみてもらって、味わったり、話のタネにしてもらったりしたら何より嬉しく思います。
たくさんの人と食べているなら、最後まで見ないでいてもらっても全然構わないのです。
では、なんで書くのかって?
生産者と大地への感謝と、
食べてくださっている方との約束のため。
何が安全かわかりにくい時代に、少しでも安心して食べてもらえるように、これからも素敵な食材と生産者さんを自分の足で見つけて行きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿