2016年12月27日火曜日

*12月29日 ゆく年 丹波cafe ma-no パン祭り*

さて、今年最後のイベントのご案内です。
12月29日11:00~
丹波市cafe ma-noにて
「久美と恵とパンと」
私が丹波に移住するきっかけともなったこのイベントで今年を締めくくれるのはとてもありがたいものです。
今回は、反響が異常に大きい、酒飲み専用パン「牛蒡のかりかり」もお持ちします。
島根県の自然栽培のはんださんの牛蒡と足立醸造の国産有機醤油、三重県の小麦ニシノカオリ、北海道十勝平野のパルメザンチーズを使用しています。
(オリーブオイルは大好きなイタリアカンパーナ社のもの、塩はベトナムカンホア、モルトはユーロモルト、イーストはサフ赤です)
そして、今回の店内特別企画は店内限定の二つ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①ハンバーガー
 cafe ma-noのオーナーバリスタ北さんが、「芦田ポートリーの鶏肉のミンチを持っている」とのことで、それは、やるしかない!
ヒヨリブロートの食パン生地で作るバンズで、この日にしか食べられないハンバーガーがお目見えする予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②シナモンロール
 それであれば、デザートも芦田ポートリーさんの卵を使ったものに。ヒヨリブロートお披露目会で食べていただいた、焼きたてのシナモンロールが大人気だったのを思い出し、こちらをやります。
第一部 14:00頃
第二部 16:00頃
焼きたてをお出しします。
いつも、夕方になると、もうないかなと思っていらっしゃる皆様。店内で焼きたてが食べられますので、ぜひいらしてください。
※写真ははるちゃんから勝手に拝借いたしました。ありがと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もちろん、恵さんのスペシャリテのあんぱんもお目見えいたします。竹岡農園の新小豆たっぷり。
そして、いつもばたばたで北、恵、塚本の写真がありません。来てくださった方、よかったら、3人そろった姿を写真におさめていただけないでしょうか。もう、家族のような二人と一緒に今年を納められるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿