2016年12月18日日曜日

*パン屋の冬*

パン屋は1年中で一番忙しいのはいつか知っていますか?
今か、春か、なのです。
私もおかげさまで、毎日、ぐんぐん頑張っていますが、
あんまり忙しいと、、、
まず肘から下がヒリヒリしだしてきます。
単純に手を洗う回数が多いので、それでというのもありますが、、、
次に、鼻血。
ダーッと出るのではなく、常に鼻血まぢりに。
この二つが出たら、マスクの出番です。
不思議なことに、鼻血は当然ですが、たいてい肌荒れも治ります。
特に小麦アレルギーではありませんが、吸いすぎはよくないんですね。
ちなみに、小麦の粒子は大きいので、マスクをすればたいがいは防げます。
生涯小麦アレルギーにならずにパン屋でいたい身としては、マスク常時使用にしようか、、、
でも、耳の強度が私、弱いらしく、夕方になると、耳がぺろっと折れて、すぐにマスクがとれてしまうという問題点もあり、悩ましいものです。
最後に、もしも荒れてしまった手をどうにかしたいなら、ココナッツオイルがおすすめです。
これを塗って手袋をして作業をしていると、終わるころにはつるつる。
送られてきたパンの箱を開けたら、ちょっとココナッツ臭かったら、店主がちょっとヤンキーの道に進んだか、手が荒れているかのどちらかです。
(ヤンキーの車はココナッツ臭くあって欲しいタイプです。私)
夏は食べて、冬は塗る。
食べても安心なものでお肌をケアできるのはとっても便利ですよ。
パン屋深夜のつぶやきでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿