2018年5月19日土曜日

*無農薬の新茶が届きました*

最近、パソコンの前に座る時間がなかなか取れなくなっていて、こちらへの投稿が少なくてすいません。
焼き上げの合間の10分とかでアップできるので、インスタにて情報公開していることが多いですので、またよかったら見ていただけると嬉しいです。
今日はそのインスタにあげた一コマをこちらにも。
お茶農家の野村さんから、無農薬の新茶が来ました。
パンで使ってみたいと相談したら、機械摘みだと、枝も入っちゃうからと、今朝手積みして、そのまんまをサンタさんのように大きな袋に入れて!!
時間が経つと、すぐ紅茶になっちゃうからと、駆けつけてくれました。
我が出身中学校には茶摘みの行事があったので、この量摘んでもらうのがどんだけ大変かわかっているんです。ありがとうございます。
無農薬のどこまでも続く茶畑の美しさに、「僕が継ぎます」と言った野村さん。この人はすごい人です。
オリーブオイルで炒めて、シンプルにパンにしたいと思っているのですが、、、。楽しみです。
美しい。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外、自然

0 件のコメント:

コメントを投稿