2018年5月15日火曜日

*2018年6月2日 岡山県 ONEPLATE*

今日から配送に向けて、メールの返信や配送のご案内もりもりやってまいります。やるぞー!
6月のご案内を少し。
6月2日 ONEPLATE
岡山県 @johnbull_private_labo
予約制ですので、以下から詳細ご覧ください。
https://reserva.be/oneplate
岡山のジーンズメーカー Jonbullさんに、ヒヨリブロートモデルのエプロンを作っていただいています。
というのも、以前にジョンブルさんの工房を見学させてもらった時にいつか結婚式ができるなら、エプロンでやりたいなと思って、、、なんて話をしていたら、それ作ろうよって言ってくださったのが始まり。
なので、エプロンは実用性に飛んだものが一点と、もう一つはちょっとドレスを思わせるワンピースのようなスモッグ型。
こちらのエプロンの完成にあたり、岡山県の誇るすばらしき生産者さんとコラボイベントをしていただけることになりました。サンドイッチプレートがお召し上がりいただけます。
@ichimonjiudon 一文字うどんさんの鴨の燻製(一文字さんはうどんの小麦を自分で育てていらして、合鴨農法をするそうなのですが、なんとその鴨!)
@farmanic FARMANICさんの新鮮卵の卵サラダと葉物野菜(こちらの卵は自然なレモン色。臭みも全くなくて、とても美味しかったですよ)
@meitoumiso 名刀味噌さんの味噌バター(ヒヨリブロートでもお馴染み。3枚目の写真が名刀味噌さんの製麴室。こんな大きな麹ぶた初めてみて、出来た背景の話を聞いて胸熱くなりました)
@kinoshitasyouten キノシタショウテンさんのコーヒー(4枚目、5枚目の写真は新しく出来た「山の上のロースタリー」。コーヒー豆をローストするときにかかる豆への圧力を測って調整するんだそう。スッキリしてて、料理やお菓子に寄り添うコーヒー)
@makilele_soundscape マキレレさんの生音楽(昨日聞かせてもらってギターの弾き語りですうっと空気が変わりました。陽だまりの中にいるみたいな澄んだ柔らかさ。是非聞いていただきたい。好きになってしまいます)
@makerhood_ ジョンブルのサブバッグ(小さくたためて軽いサブバッグを、エプロンの総合デザインをしてくれた及川さんが一階でひたすらに縫っているそう。最後の仕上げのボタンは自分でつけられるそうですよ。ぜひこの鞄を買って、お土産買って帰ってもらえたら、ご自宅でもONEPLATEの続きを楽しんでもらえると思います)
そして、出来上がったエプロンの販売ももちろんして下さるそうです。
作業中に粉がポケットに入らないようになっていたり、裏返すと販売仕様で使えたり、一枚で二度と美味しいリバーシブルなので、店頭で着てみて下さいね。
いくらか、その場で買っていただけるパンも焼いていく予定です。こちらにも上記の生産者さんたちのものを使わせてもらいます。
長くなりましたが、なんだかメンバーはすでに部活のような仲間感。当日も息を合わせておもてなしいたします。

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト画像に含まれている可能性があるもの:テキスト画像に含まれている可能性があるもの:室内画像に含まれている可能性があるもの:食べ物、室内
画像に含まれている可能性があるもの:室内

0 件のコメント:

コメントを投稿