2017年12月19日火曜日

*12月21日岡山県円山ステッチ*


師走とはよく言ったもので、パン屋も走ってます。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、クリスマスもヒヨリブロートはいくつかのイベントに出店させていただきます。来年以降、イベント出店の機会を少し抑え気味にしていく予定にしていますので、もし、ご都合あいましたらお立ち寄りくださいませ。

まずは、明後日の円山マルシェ。
今年唯一のクグロフの販売を行います。

丹波栗とチョコレートのクグロフ 3000円(税込み)限定6個

アルザス地方発祥と言われているクリスマスの発酵菓子です。ヒヨリブロートのクグロフは、バターたっぷりのちょっとリッチなスタイル。自家製の丹波栗の渋皮煮をたっぷりと巻き込んで仕上げにブランデーで香りづけしています。

通常の焼き菓子と異なり、ルヴァン(小麦から起こした酵母)が醸し出す発酵の香りは、独特で奥行きがあります。

ぜひ、カットしてクリスマスらしくシャンパンやワインと一緒にお召し上がりください。(という店主は下戸のため、主にコーヒー牛乳)

その他にも、販売用のパンを焼いてまいりますので、クリスマスの食卓に、ぜひよろしくお願いいたします。

・バゲット
・食パン
・ふすまヨーグルト
・カンパーニュ
・みかんとバルサミコ
・柿と醤油粕
・さつまいもと黒糖
・ごぼう
・ラベンダー

1枚目の写真は大好きなドイツのクリスマス。アーヘンという都市のお菓子屋さんのショーウィンドウです。


自動代替テキストはありません。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

0 件のコメント:

コメントを投稿