2017年3月9日木曜日

*お詫びと決意*

配送ミスしておりました。
昨日、お客様より、3回セットの2回目以降が届いていない旨の連絡を頂戴しました。
ここのところ、自分の小さな事務処理のミスが続いていたところのご連絡。
あ、神様が地に足ついてないとおっしゃっている。
いつも、自分のミスを教えてくださり、結局フォローしてくださり、それでも呆れずお付き合いくださるのはお客様。
これまでも真面目にパン屋やってきたつもりでしたが、自分が一人親方になったこと、たくさんの上司や会社の屋根に守ってもらっていたことを再確認中です。
業務フローの再構築が必要です。
眠らないことでなんとかする営業スタイルもダメだ。
あとは、きちんと平らな地面で眠ること。
横から見たら、それはミスもするよねって状態のまま突き進んでいること自体に反省。
4月からやり方かえます。
まずは、ご連絡さくださったお客様に真摯にお詫びと、今後の対策の報告を。言いたくもないことを言わせてしまったことが、私の受け止めるべきもの。
こんなことあってはなりませんが、もしも、私も来ていないなんでことがあれば、ご指摘くださいますようよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿